見切り発車

とりあえずかきとめたい

Cinder-ImGui

ImGui による開発環境としてcinder をインストールしてプロジェクトを作成してみときに引っかかったところの話です。


cinder (https://libcinder.org/) はhttps://github.com/cinder/Cinder からチェックアウト可能です。

boost を利用しててgit clone するときに--recursive をつけ忘れるとビルドが通らないので要注意です。


また、imgui を利用するためには Cinder/blocks ディレクトリに https://github.com/simongeilfus/Cinder-ImGui をgit clone しておきます。


さてプロジェクトを新規作成する方法ですがCinder/tools にあるTinderBox というツールを使います。

これもgit clone するときに忘れないように—recursive をつけておかないと落ちてきません。

こういうネーミングは好きなんですけども少し分かりやすいところにチュートリアルとかgetting started とかいうのがあるといいなあって思いました。