見切り発車

とりあえずかきとめたい

クリックしたら編集できるようになるラベルがつくりたい

某社のゲームエンジンGUIWPFと聞いて何度か挫折したWPFに再チャレンジしてはやひと月以上が経過してしまいました。

C#をやる目的は仕事で使うツールの作成がメインなので実際に今欲しいツールを作りながら学びたいと思うのですけども、「パラメータ名:値」っていうラベルがあって「値」の部分をクリックするとテキストボックスに変化して入力を受け付けて編集が完了したらまた静的ラベルにもどる、って感じのGUIを作りたいのですがなかなか難航してます。

パラメータと値を持ってるデータをバインディングしたいのでデータテンプレートを使うのがよさそうな気がするんだけどもラベルをクリックしたときに何かしようと思ったらコントロールテンプレートでボタンをラベルに偽装するのが良いのか?